QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ダイヤモンドリング

2009年07月24日

ダイヤモンドリング
      (国立天文台提供)

 日食、設楽町でも薄曇りでしたが見えました。
私も一瞬でしたが目撃。

 上の映像は国立天文台のもの。神秘的な映像ですね。

 でも、一つ分からないのはダイヤモンドリングがどういしてあのように見えるのかということ。
影の部分にもダイヤモンドの光がとどいています(いるように見えます)。


同じカテゴリー(四季、イベント)の記事
お盆・送り火
お盆・送り火(2008-08-16 08:19)

清流いつまでも
清流いつまでも(2008-08-13 22:21)

暑いですね
暑いですね(2008-08-07 23:33)

田植え
田植え(2008-05-11 00:43)

初詣
初詣(2008-01-05 23:14)

どちらが正式?
どちらが正式?(2007-12-29 00:04)


この記事へのコメント
月の凹凸が原因とか、NHKの解説者(学者)が説明していました。
自然の驚異ですね。ピンポイントで時刻場所まで計算、予測する人智も驚異です。
自分の目で見たかったなあ。
Posted by saijikisitara at 2009年07月25日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイヤモンドリング
    コメント(1)